

ラテイ配分

今回は仲良くさせていただいている洋菓子さん【co1023910】に教えていただいた耐久ラティを紹介させていただきます!

あ、ちゃんと晒していいっていう許可はとってるよd( ゚u゚ )

ネオ耐久ラティオス 
臆病@眼鏡 H156 B4 C60 D36 S252
実値:175-99-101-158-135-178
技構成:流星/置き土産/トリック/毒々or麻痺

配分テーマは眼鏡ラティアス(H12 B4 C228 D12 S252)と同等の特殊耐久とそれを上回る物理耐久
・繰り出しやすさ向上させての置き土産起点作り
・トリックで受けの停止
・トリックしたあとの毒or麻痺撒きでサポ

※調整内容※
16n-1 眼鏡で珠火力確保
ギャラの竜舞氷キバ耐え
マンムーの礫高乱数2耐え
グロスのコメバレ耐え
ゲンガーの珠シャドボ耐え
ひかえめヤンマのさざめき
ハバンでオスの珠流星・いじっぱオノノクスのスカーフ逆鱗耐え(オマケ)
珠テラキオンのエッジ
マニューラの冷凍パンチ高乱数耐え
ハチマキAぶっぱバンギの砂込追い打ち確定耐えorエッジ7割耐え
臆病眼鏡バンギのあくのはどう7.5割耐え
剣舞後ぶっぱガブのエッジ
臆病ぶっぱユキノオーの吹雪(ひかえめは乱数)
控えめぶっぱシャンデラのシャドボ耐え
ひかえめスターミーの眼鏡冷凍耐え
A振りテラキオンの珠シザクロ耐え(オマケ)
A振りヒヒダルマの鉢巻蜻蛉 高乱数耐え

使ってみた感想
・攻撃が流星しかないので鋼に厚い選出が必要。
・置き土産後の起点を渡すポケモンに悩む。
・トリック渡したあとの火力があれ。壁貼りでもいいかも。
・使ってて楽しいけどPT構築が縛られる。
・眼鏡トリックしてたまに相手の火力補助。
・なにより意表が(ry

うp主の意見
・僕も周回で余裕が出たら上記の型を作ってみたいと思います。
・今まではラティオスはCSぶっぱ ラティアスは耐久調整って勝手に思ってたけど、
よくよく考えるとラティオスの○○耐え調整とかそういうのが当たり前のこの時代、
どうせ確2にされるのならばいっそそれを耐久に回すというのはいい考えだと思います。


との事ですのよ( `・ω・´)

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

